それなりに

夜眠れないから明日仕事なのにこんな時間(深夜1時半)にブログを書いている。眠れないのにこの頃昼間にひどい眠気が襲ってくるようになって、仕事がままならないのでエナジードリンクを買って飲んでみたら驚くほどシャキーンとなった。それからというもの…

2018-08-31

学生時代も社会人になってからも、どこに行っても人の輪のなかに入れないのはなぜだろう。入れているつもりでも、あれ?入れてなかった?と気付く瞬間が来る。社会人になってまでこんなことで悩むなんて、学生時代のわたしは思ってもみなかった。思いたくな…

2018-08-30

6回目の脱毛。いつもより強めに当てたら叫んでしまいそうなくらいに痛かった。それでもちゃんと効果が出るように強さは変えず、冷却しつつ痛みを和らげてくれたお姉さんありがとう。耐えてよかったと思える日が来るきっと...なんか綺麗になりましたね、恋で…

2018-08-27

男尊女卑だと抗議する人たちをネットで見ては、他人事のように「ちょっと過敏になりすぎなんじゃない?」なんて呑気に思うこともあった。ところが、去年に一人暮らしから実家に戻ってきて家族と過ごすようになって、父が典型的な男尊女卑の思考を持っている…

2018-08-24

人が自分の好きなものについて熱く語っているのを聞くのが好き。好きなものはなんだって良くて、それを好きになるその人の感受性や視点、自分だけでは気付けないような魅力を新たに知れたりするから楽しい。そんなことをぼんやり考えていたら、テレビで流れ…

2018-08-19

人に何かを尋ねられたとき、目線を上に向けてしまう癖があることに気が付いた。一体上に何があるというのだろう。ZOZOスーツがようやく届いたので妹と大爆笑しながらサイズを計測した。すべて正確にとまではいかないにしても、これはほんとうにすごいと思う…

2018-08-17

子宮がんの検診に初めて行った。痛みがあると風の噂では聞いていたけど本当に痛かった。だけどそれよりも、おじいさん先生の大きな声での容赦ない問いかけ(経験の有無や月経のこと等)に答えることの方が苦痛だった。その隣にTSUTAYAがあって、中に休憩スペ…

2018-08-16

3度目のジム。なんとわたしは今月からジムに通い始めた。脱毛行ってジム行って、わたしどこに向かっているんだろう?と自分でも笑っちゃいそうになるけど、決して悪いことじゃなくむしろいい事ばかり(お金はかかるけど)だから気にせず胸を張って頑張ろう…

2018-08-15

永らく投稿してなかったけど忘れていたわけじゃない。何度か書こうとして下書きに置いてそのまましまい込んだ。どうにか書くことを続けたいので、ブログというよりは日記を意識してもっと気楽に雑に書きたい。今日はそれだけ。最近昼間眠すぎて仕事にならな…

最高になるために

先日、とある方(勝手に載せて良いものなのか分からないので名前は伏せます)のブログに刺激をうけて、脱毛サロンのカウンセリングに行ってきた。時間がかかるものだし始めるなら一日でも早いほうが良いと。こういうときのわたしの行動はとても早い。そして…

#5

#5がバレンタインデーにリリースされて、当日手にしてから2週間ほど毎日聴いているけれど今も聴くたびに鳥肌がたっている。毎朝鳥肌で通勤している。もはや鳥です。 中でも好きだなあと感じる曲はEneMeで、特にイントロとかは今までの時雨にありそうでなかっ…

おわりではじまり

最近いい意味で、色んなことがどうでもよくなっている。静かにそっとわたしを苦しめていたしがらみとか、あまり良くない感情、誰かに縋りたいような思いから解放されつつある。特に何かあったとか何をしたとかではなく、いつの間にかそうなっていて、そうい…

2018年だって

悲しいもので、嫌な出来事がいくつも重なってしまう日というのは存在する。きょうは“ついてない”の見本みたいな日だった。ついてないというかタイミングが合わないことの連続で、神様がわたしに意地悪しているのかと思った。 病院で診てもらいたいことがあっ…

すばらしくない日々

朝起きてiOSのアップデートをして、終わったからさてどんな風に変わったのかな~と開いてみたらメールが届いていて、それは不採用通知の連絡だった。だめだった。 でもこれで人生終わるわけじゃないんだから。会社なんていくらでもあるんだから、大丈夫。ケ…

真夜中のひとりごと

眠れないときは眠らなくていいと思う方が眠れそうな気がするのでブログを書いてみることにした。書きながら寝ることもしばしばあるので...。 このあいだ、面接を受けてきた。とてもお話しやすい方だった。面接なのに色々とアドバイスもしてくださった。私み…

現実から少し逃げた

ぷち旅行から帰ってまいりました。大阪、京都、神戸あたりをぶらっと。移動時間が片道5時間ほどあったので、音楽をたくさん聴いた。素敵な音楽をたくさんインプットした。わたしの生涯好きな曲ベスト5に入るくらいの曲も見つけて、旅先に向かう移動中でも…

Scarlet

今日、履歴書を書くのにほぼ一日を費やした馬鹿はこのわたしです。誤字だったり、直線が若干歪んだり、納得がいかなくて7回も書き直した。紙のもったいなさ。環境に悪いことをして大変申し訳ございませんでした。そんなにたいした内容でもないからこんなに…

闇金ウシジマくん

ずっと取り組んでいた作業が一段落ついたので、今日は本当に何もしないぞ!というお休みの日をつくった。わたしは学生のときから休むことが下手くそで、特に受験生のときと卒論を書いていたときは、どんなに休むと決めていても常に頭の中はやらなきゃいけな…

前を向く

Apple Musicに登録したらポジティブになった、というはなし。 _ なんの突拍子もなく、ふとApple Musicの存在を思い出して、3か月無料でお試しできるみたいなので登録した。わたしの好みに合いそうな音楽を教えてくれたりするらしい。作業をしながらなんとな…

凛として時雨の新譜を買った

ネットでは物議を醸している24時間テレビだけど、父はときに笑ったりときに感動したりしながら普通に観ている。なにが正しいのかは置いといて、知らない方が幸せなこともやっぱりあるなと思った。わたしもネットを見ない人だったら純粋な気持ちで観れていた…

案ずるより産むが易し

わたしが以前働いていた職場のとある先輩は、わたしが辞めるすこし前に辞めた。とても明るくて面白くてフレンドリーで、自分とは対極にいるような人だったのですごく好きだった。先輩が辞めるとき、きれいな口紅をプレゼントした。しばらく経ってからわたし…

誰からも必要とされない

転職活動行き詰まってる、恋人とは半自然消滅状態、友達いない。この三つが揃ってしまったわたしはいま、自尊心というものがぶっ壊れている。元々そんなにあった訳ではないけれど、誰かに必要とされることで満たされていたはずのそれが、今はどこかへいって…

素人のカメラ

お盆。わたしは動物アレルギーなのに動物が好きで、かわいい柴犬を飼っていた。飼うっていう表現はあまり好きではないけど。猫とかうさぎだけだと思っていたけど、やっぱり犬にもアレルギー反応があって、ましてや柴犬は意外と毛が異常に抜けるのでそれにや…

動かない天秤

車のライトに照らされたアスファルトが少しだけ虹色になっていて、思わず見惚れていたら車にひかれそうになった。虹ができる仕組みが未だによく分からないながらも、光の屈折がどうのこうのということはなんとなく理解していて、だけど車のライトに照らされ…