geranium

diary / photo / music etc..

すばらしくない日々

朝起きてiOSのアップデートをして、終わったからさてどんな風に変わったのかな~と開いてみたらメールが届いていて、それは不採用通知の連絡だった。だめだった。 でもこれで人生終わるわけじゃないんだから。会社なんていくらでもあるんだから、大丈夫。ケ…

真夜中のひとりごと

眠れないときは眠らなくていいと思う方が眠れそうな気がするのでブログを書いてみることにした。書きながら寝ることもしばしばあるので...。 このあいだ、面接を受けてきた。とてもお話しやすい方だった。面接なのに色々とアドバイスもしてくださった。私み…

やや過干渉

親として私を心配してくれているのはすごく分かるし、ありがたいと思っています。だけど、転職活動中の私にしょっちゅう近況を聞いてきたり、それだけならまだしも、面接があると言えば「なんていう会社?」「何してるところ?」「場所はどこ?」「従業員は…

現実から少し逃げた

ぷち旅行から帰ってまいりました。大阪、京都、神戸あたりをぶらっと。移動時間が片道5時間ほどあったので、音楽をたくさん聴いた。素敵な音楽をたくさんインプットした。わたしの生涯好きな曲ベスト5に入るくらいの曲も見つけて、旅先に向かう移動中でも…

Scarlet

今日、履歴書を書くのにほぼ一日を費やした馬鹿はこのわたしです。誤字だったり、直線が若干歪んだり、納得がいかなくて7回も書き直した。紙のもったいなさ。環境に悪いことをして大変申し訳ございませんでした。そんなにたいした内容でもないからこんなに…

闇金ウシジマくん

ずっと取り組んでいた作業が一段落ついたので、今日は本当に何もしないぞ!というお休みの日をつくった。わたしは学生のときから休むことが下手くそで、特に受験生のときと卒論を書いていたときは、どんなに休むと決めていても常に頭の中はやらなきゃいけな…

前を向く

Apple Musicに登録したらポジティブになった、というはなし。 _ なんの突拍子もなく、ふとApple Musicの存在を思い出して、3か月無料でお試しできるみたいなので登録した。わたしの好みに合いそうな音楽を教えてくれたりするらしい。作業をしながらなんとな…

凛として時雨の新譜を買った

ネットでは物議を醸している24時間テレビだけど、父はときに笑ったりときに感動したりしながら普通に観ている。なにが正しいのかは置いといて、知らない方が幸せなこともやっぱりあるなと思った。わたしもネットを見ない人だったら純粋な気持ちで観れていた…

案ずるより産むが易し

わたしが以前働いていた職場のとある先輩は、わたしが辞めるすこし前に辞めた。とても明るくて面白くてフレンドリーで、自分とは対極にいるような人だったのですごく好きだった。先輩が辞めるとき、きれいな口紅をプレゼントした。しばらく経ってからわたし…

誰からも必要とされない

転職活動行き詰まってる、恋人とは半自然消滅状態、友達いない。この三つが揃ってしまったわたしはいま、自尊心というものがぶっ壊れている。元々そんなにあった訳ではないけれど、誰かに必要とされることで満たされていたはずのそれが、今はどこかへいって…

素人のカメラ

お盆。わたしは動物アレルギーなのに動物が好きで、かわいい柴犬を飼っていた。飼うっていう表現はあまり好きではないけど。猫とかうさぎだけだと思っていたけど、やっぱり犬にもアレルギー反応があって、ましてや柴犬は意外と毛が異常に抜けるのでそれにや…

動かない天秤

車のライトに照らされたアスファルトが少しだけ虹色になっていて、思わず見惚れていたら車にひかれそうになった。虹ができる仕組みが未だによく分からないながらも、光の屈折がどうのこうのということはなんとなく理解していて、だけど車のライトに照らされ…

純粋無垢

純粋無垢とはこのことだ、という思い出がある。わたしがまだ小学生だった頃のある日、友達の友達であるSちゃんが“昨日の放課後に異世界へ行って甘い蜜をなめた。おいしかった。”と言いだした。わたしは興味津々で、異世界にはどうやって行ったのかを問いただ…