Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

pm3:45

だれかに話したいけど話すほどでもないようなこと。

息を呑む

最近夜眠れません。眠れないというより、眠らければならないことは分かっていても、眠りたくないと思ってしまいます。仕事をしただけでは、なんだか今日が物足りない気がして、もうすこし“今日も生きたな”と感じてから眠りにつきたいのです。そのせいで、毎日夜更かし気味です。寝不足ではあるものの、不満足ではなく、これが私なりのバランスなのでしょう。


スカイツリーの上まで初めて行きました。この日はちょうど満月で、大きくて、まんまるで、すごく濃厚な色をした月を、人生で一番近くで見たと思います。本当に感動すると声が出ず、息を呑む感じになってしまいますね。携帯のカメラでは全く正確に撮影できないことだけが心残りです。

Remove all ads

私になりたい

ほぼ日手帳、とりあえず一ヶ月続いてる。よし、いいぞ。就職してからもうすぐで一年が経つけど、この一年間、誰か別の人の人生を代わりに送っているような感覚だった。なぜ私はここにいるのか、この仕事をしているのか、よく分からなかった。これといった夢も目標もなく、ただ生きているから生きていた。

今日、退職したいことを伝える。いつもより少し丁寧にお化粧をして、日常とはほんのちょっと違う自分にした。大丈夫だ、私は一度決めたら変わらない。

春が近づいてきた。

Remove all ads

決意表明

二月になりました。節分はいつの間にか終わっていて(恵方巻食べてない)バレンタインデーに彼の誕生日と、今月は色々あります。そして、そろそろ退職する旨を会社に伝えなければ。できれば今日、無理なら今週中には。コミュ障なのでちゃんと伝えられるか不安で仕方ないけど、ここはキリッと、堂々としていよう。

最近仕事より、通勤電車でのストレスの方が負担になっている気がするのだけど、東京で働く以上、この苦痛から逃れることはほぼ不可能なのかな。自己否定が強いせいか、誰かにぶつかられると(私はぶつかってもいいと思われるような人間なのか。周囲から見えないくらい存在感のない人間なのか。)といちいち落ち込んだりして、やってられないよ。転職は勤務地で悩んでいて、家族をとるか彼をとるか、みたいなことになっている。そんなの決められるはずもない。

Remove all ads